2020年8月5日水曜日

OBF浴衣の日


OBFとは大阪市立大阪ビジネスフロンティア高等学校という長ったらし

い名前の学校で、平成24年に大阪の商業学校三校が一緒になった新しい

学校です。私は、遠い昔その三高の中の天王寺商業だったのですが。

OBF高等学校が浴衣の日で登校する日が今日だったんです。

同窓生の孫ちゃんが、OBF生で、今朝教えてくれたので、これは行かね

ばなるまいと、自転車ぶっ飛ばして行ってきました。

言うても10分かからないのだけれど。

少し早かったので、ボチボチでしたが、可愛らしい浴衣JK達が、登校し

てきました、男子も浴衣や甚平姿で登校してましたけど、いまいち。

事前に東洋着物専門学校の方々からの、着付け教室もあったらしいです

けど、登校してから着付けする人もOKだそうです。

可愛らしいねー若い人の浴衣姿。

写真撮ってると、校門前のこれも浴衣姿の男性教師から「お母さんです

か?」なーんて聞かれえて、「はい、そうなんです、私OBですねん」

なんて言ったりして。

もうすでに着崩れてる子もいて、かめへん、かめへん。

着ることが大事なんですから。

朝から浴衣なんてと、着物警察から文句言われそうですけど、かめへん

けめへん。

ほんまに着物着なあきません。

ええ事なさいます、さすが母校。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。