2021年11月2日火曜日

初心者のための7つの巧妙な縫製のヒントとコツ/縫製技術#37


動画を見ていると、右側に私の興味がある動画を紹介してくれます。

今日も好きなスケーターの三原舞依さんのスケートをパソコンで見てたら、

横のバーに、私が興味を持ちそうな動画を紹介してくれてます。

閑話休題です。

その中でミシン縫製の動画があり思わず見入ってしまいました。

そこには、ミシン縫製の便利な使い方が紹介されていて。

高価なアタッチメントを使わなくても、身近なストローや、まち針などで、

等間隔にステッチを走る技や、ギャザーを寄せる技、紐を作るときの裏技な

どを素晴らしいカメラワークで教えてくれるのです。

動画を配信しているのは、どうやら日本の方ではなく、外国の人。

コメント欄も、日本人のコメントはなくて、どこの国の言葉か

アルファベットでない文字も。

ミシンはしっかり日本製なんだけど。

すごいです。

昔、務めていた頃は、先輩は教えるのは損みたいにして、技を出し惜しみし

ていたけど。

外国の人達はこのようにして、技術を共有して、技を高めあっているので

す。

日本人の私も見てるのだけど。

多分日本よりお安い工賃で働いたはるやろけど、忙しい中このようにして技

術を動画配信してはります。

まーそれなりに動画配信の利益もあるやろけど。

27万回以上も視聴されてますから、そこそこありますやん。

和裁の縫製技術の配信はよく見て勉強してますけど、それよりミシンのこの

動画は身近やし、みなさん参考になさったらええと思います。

こういうのん日本人は遅れてると思いませんかー。

ま、ミシン縫製に携わる若い日本人が少ないせいかも。

縫うのん趣味にしてはる人もきっと参考になるはず。


0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。