2013年4月9日火曜日

階段でエクササイズ

先月まで、仕事をしていて、今月から、プータローの生活。

今日9日で、体重が、1.5k増加してしまいました。
そりゃそうですよね、毎日、8時まで寝て、朝、昼、晩、きっちり規則正しくご飯を頂き、おまけにおやつ食べ放題、外出といえば、マーケットくらいで、そりゃ太ります。

以前の生活といえば、天王寺をターミナル駅として、地下鉄の、谷町線、御堂筋線、四つ橋線とそれぞれの店に仕事に出かけバタバタと、それこそ、お昼が抜けることもあり、帰宅は、9時過ぎることもザラ!

あんまり地下鉄の階段がしんどいんで、数えてみました。

心斎橋の店に行くときは、JRと御堂筋線地下鉄含め片道190段 往復380段
天満の店に行くときは、JRと地下鉄谷町線含めて片道261段 往復522段。
なんで谷町線が数が多いかというと、谷町線は、一番深い線なんだそうです



その往復だけならいいけれど、お店の館内でも階段上がったり下がったり、そのほか歩く歩数もあるし、それも7センチヒールを履いて、重いバッグ持って。。

この罰ゲームのような、通勤が、しっかり私のエクササイズになっていたのです。

このまま行くと、体重増え放題、ここらでブレーキかけ駆けなあきません、豚になります。

さてさて、なにをしようかしらん。


(この画像は、金比羅山です。ここの石段は、785段なんですって!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。