2014年6月17日火曜日

怒りがどうにも収まらない時は。

怒りが、つもり積もって、澱のように溜まり、メタンガスのように発火しそうになっています。

年甲斐もなく、泣くわけにも行かず、怒り散らす事もできず、口角上げて、何気ない素振り。

でも4時間近く我慢していると、胃がチクチクしてきた。

私の何がいけなかったのか、これってペナルティー?

落ち度があったのなら改善しなくてはとポディティブに、でも見当たらない、そこが私のいけないところ

なのかしら?

相手と同じ土俵にいるから腹が立つ?いやいやそこまで不遜になれない。

会社組織にいるとこんなのは、日常茶飯事なんでしょうが、

怒りの感情持続時間って6秒って研究があるみたいです、10秒以上経っているけど。。

ヤケ酒・フテ寝・紙に書いてゴミ箱に捨てるetc。。

このグログ書き連ねてる間に少し収まったかな?

さっき、amazonから送られてきた、「白蓮れんれん」でも読んで、気持ち切り替えよう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。