2014年6月29日日曜日

母校で、アンチエイジングのための一風変わったダンスに挑戦!




アンチエイジングとは、直訳すると、抗老化。

私達女子、特に私は、これからの人生の最大課題でもあり、何時までも健康で、それなりに美しくい続

けることが出来たなら、どんなに幸せな事か。。

前置きが長いですけど、そう言う事で、今日は、母校の同窓生女子部主催のダンス講習会に行って

来ましたよー。

どこにでも行くんですよー、近いしね!歩いて15分かからないし、別に用事もないし。

講師の西原先生は、10年ほど前に西野流呼吸法に出会い、今までの疲労感が変化し体の中から

元気になっていくのを感じたんですって。


その呼吸法と音楽をコラボさせて、独自のボディーコントロール法を編み出し、あちこちで普及活動し

てらっしゃるんです。

その講習会の内容は。

まずはその呼吸法から学びます。

それが大変、鼻から吸って口から吐くのですけど、それはあったりまえの事なんですけど。

足先から、ひざ・太もも・丹田・お尻の穴・背中首・頭のてっぺんの百会にかけて息を抜いていくんで

す。

そんなこと出来ませんよねー、でも意識の中で、する事によりそうなるんですって!

体の中の60兆個の細胞に働きかけるんですって、丹田にはミトコンドリアがあるんですってよ!

そんな呼吸法をしながら、XJAPANの曲に乗り、ゆったりから、少しアップテンポに移行しながら、身

体を動かすんですよ!

最初だから、吸って吐いてのタイミングが、うまく行かず、大変でしたけど、だんだん慣れてきて、

体が熱くでなくて暖かくて、気持ちが良いんですよ。


私、右親指が腱鞘炎で、痛くて直前までボ○タ○ンシップを貼って行ったのだけれど、終わった時に

は、嘘みたいに痛くなくなっていたんです。

ほんまです、びっくり。

これを実践している、由美かおるさんが何時までもお若くて、水戸黄門でも、綺麗な身体でお風呂に

入っていたのは、これなんだわ!

今からでも遅くないし、私頑張るわ。

疾風のお娟さんみたいに、混浴でも何でもこいだわ!






0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。