2015年5月3日日曜日

じゃんじゃん横丁通って通天閣へ。

若い衆二人引き連れて、通天閣に行こうじゃないかと、新今宮でおりて、じゃんじゃん横丁を通り、

目指せ、通天閣。

おなじみ串カツ屋やさんが、ぎっしり、これでもかと、お店を出してはります。

将棋道場・スマートボール屋さんも、ここだけは、昭和の雰囲気。

ガンジーさんみたいな、おっちゃんもいて、(お会いしたことは、ないけれど)

さすがの私もちょっと、ビビリましたわ。

きょろきょろ、珍しいもんばっかりで、なかなか前に進めない。

うどんや、天麩羅などの価格はかなり抑えたお値段。

串カツも看板では、抑えた価格設定になっているけど、ほんまかいなー。

それから、気ななるのが、やたらピリケンさんが、あちゃこっちゃにいたはります。

ピリケンさんは通天閣にだけと思っていたのだけど、こんなに沢山いると値打ちがないちゅうもんで

すわ。



幸運の神さんなんですって、

大きな足の裏をなでなですると、

ご利益があるそうです。

もともとアメリカが発祥なんですよ。

ピリケンさん、一人一人に挨拶しながら

やっとたどり着いた通天閣。

その前に、若い衆達が、喉が渇いたーって叫ぶもんですから、ソフトクリームを買おうと思ったら、

お財布にお金が無いっ!なんでやーー!!単に入れ忘れただけやん!

仕方なしにコンビニでお金下ろして、購入。

べちょべちょに なりながら食べた後、さて通天閣に登ろうとしたところ、なんと70分待ちーーー。

こらえ性の無い私達は、あきらめそのまま動物園に、行き先変更。

この前生まれた、シロクマのゴーゴ君に会いにいきました。

この日は、30度を越すえらい暑さ。

疲れを知らない若い衆もさすが、ぐったりで、帰りは、タクシーで帰りました。

今回も通天閣に登れなかったわ。

私って、通天閣も、ユニバーサルスタジオも、未だ行った事が無いのです。

大阪人や言うのにね!

死ぬ前に行っとこなあかんわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。