2016年6月21日火曜日

ル・テアトル・ディオール



阪急梅田本店で、ル・テアトル・ディオール展が開催されています。

ディオールねー、最近縁がないのです。

昔は(いつもすみません昔話で)40年くらい前は

日本も景気が良くてねー、丁度その頃って、私も含めて

新婚旅行のお土産は、ディオールの香水や、スカーフでしたわ。

GUCCIもでしたわ、フェラガモはなかったかな。

最近は口紅が多いかな。

まだスカーフは、何枚かありますけど、使ったことが

ないですわ。





前置きが長いですすんません。

そのディオールのドレスやスーツのミニュチャが

ミニュチュャとも思えないほどの丁寧な創りで展示されています。


精巧な創りで、そして素敵なディスプレイでしたわ

ロイヤルファミリーや、上流階級の人たち、女優さんたちを着飾るのでしょうね!

私には、縁がないけれど、リボンや、ちょっとした衿の形ぐらい真似してみようかな。

ドレスのシルエットは、とても、とても、あと10cmウエストサイズダウンしなくては、このようなライン

は出ないでしょうね。

もう、よろしいのですけどね!






0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。