2016年8月15日月曜日

暇なので、映画三本観ました。

お盆だからと言って、どこかに出かけるわけでもなく。

孫ッチも帰ったし、暇なんで、とある検索サイトの無料映画三本まとめて見ました。

一作目は、「バチカンで会いましょう」可愛いおばあちゃんが、バチカンまで一人で法王に会いに行

くというお話し。


昔の不義密通を、法王様に懺悔しに行くために。。(古い言い方!)

その又道中で、素敵な男性との出会いがあるのです。

おばあちゃんの行動力もさることながら、イタリアの綺麗な町並みが素敵で、人々との出会いや喜

びが、幾つになってもあるもんなんやと、ちょっと嬉しくなりました。

おばあちゃんの事を、映画の中では、「オマ」って呼んでいましたわ、私もそうしようかな^^。


二作目は、「シャンハイ」太平洋戦争前の、上海を舞台にした映画で、暗かったわ。




世界の渡辺健さんや、コン・リー 菊池凜子 他にも豪華な顔ぶれで、期待したのだけど。。

なーんか反日映画ぽくって、南京事件とかね。

こんな映画に、よー健さんよく出たわと思ってしまったわ。

コン・リーさんは、相変わらず綺麗で、いいお役でしたけど、菊池凜子さんは、綺麗な役じゃなかっ

たから気の毒。


三作目は、「恋するパリのランデヴー」ってベタな、題名でしょ!昭和を感じさせます。



目覚まし時計と、結婚指輪と納税に、全く縁の無い、お気楽なミュージシャンが、三人の子持ちの

綺麗な女性と恋に落ちるちゅうラブコメ。

その綺麗な女性がソフィーマルソー、チャーミングです。

相手の男性は、もうちょっとカッコええのに、してほしかったわー。

でもね、子供がいようと、夫がいようと、そのときに出会い愛してしまった人と、一緒に過ごせるって

我侭すぎます。ちゅうか羨ましいです。

そんな事、普通出来ひんでしょう(怒)

まっ、そこが映画なんでしょうけど。

ソフィーマルソーのファッションが良かった、見た甲斐があったわ。

三作とも、まっ暇つぶしには、そこそこ良い映画でした。

って監督さんに怒られそうですけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。