2016年8月6日土曜日

パーソナルカラーの分析してもらいました。

画像お借りしてます

今になって、なんで?

自分に合う色って何色?そしてその明度、彩度が知りたくて、イメージコンサルティングの分析を受

けることにしました。

パーソナルカラーとは、Spring・Summer・Autumn・Winter の季節のグループに分けられるのですっ

て。

沢山の色の布を顔のそばに持ってきて、顔色の反応を一つ一つチェックしていくのだけれど、

びっくりするほど、印象が変わるのです、顔の色が、当てた布の色により変化します、明るくなった

り沈んだり。

写真


今まで、この色好きだわ、嫌いだわで、洋服を選んだり、布を選んだりしてきたけれど、考え直さな

くては、

どうしても、手持ちのボトムにあいそうと言うだけで、色選びしてきたけれど、顔に合う色を選んでか

ら、ボトムを選ばなくてはと気づかされました。

メイクの色目にも手元にある色を無造作に塗りたくっていたけれど、自分のパーソナルカラーを知

った上で、色選びすると、ずいぶん印象が変えられそう。

診断の結果、私のパーソナルカラーは、ファストシーズンがSpring そして、セカンドシーズンが

Autumnだそうです。

見てみるとやはり好きな色目が入っていて、同じピンクでも、黄色の絵の具を混ぜたようなピンクが

私のピンク。

ピンクなんて着たいとも思わなかったけれど、そんなピンクならチャレンジしてもいいかな?

って気になりました。

もっと早く診断を受けていたら、私の人生も、もっといい人生が送れていたかも。

なーんて、一緒、一緒ですって。

これから何十年生きるかわからないけれど、いや明日までかもしれないけど。(それはないかっ!)

いろんな色にチャレンジして、「色彩をいっぱい持てた私と、私の巡礼の年」 をこれから歩んで行

きましょう!   (村上春樹さんごめんチャイ^^)










0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。