2016年12月5日月曜日

編み物しながら「ベルサイユのバラ」


次のお仕事まで3日ほど時間が空いたので、編み物をすることに、毛糸もあるし、デザインも

ずっと前から考えていたのよ。

早速製図して、目数の計算して、編み出します。(下手なデッサンと字でしょ!)

編み物はいいですよ、場所取らないし、何処でも編める電車の中でも喫茶店でも編める。

毛糸と編み棒二本あれば、鍵網なら、鈎針一本だけですもの。

けど、洋裁はそう言うわけにもいきません、ミシンが。。今だったら、直線ミシン、ロックミシン、

カバーステッチミシン、それに作業テーブル、アイロン、その他一杯。

編み物なら、歌の練習も出来ますよ!

何の歌かと言いますと、「ベルサイユのバラ」の挿入歌です。

ちとやんごとなき理由で、覚えなアカンのですわ。

アイー♪アイー♪愛ー♪って歌いながら、編むんです、結構楽しいワー♪

明日のために、歌いながら、編み続けるのです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。