2016年12月9日金曜日

チャラリー♪鼻から胃カメラー♪

どうにもこうにも、胃が痛くてねー。

食べても痛いし、空腹時も痛い、元々胃痛持ちの私でも、少し不安になって来ましたわ。

年末に食事のお誘いも多いし、仕事量も多くなってきて、「病院へ行きましょかー」と言う事になり。

そこで、どの病院をチョイスするか、それが問題で、病院嫌いな私は、こんな時に困るのです。

我が家の周りには大病院が一杯あります。

けど、大きい病院は、紹介状がないと最初に初診料以外に¥5000掛かりますでしょ。

近所の医者に見てもらうと、問診してちゃっちゃとお腹触って、大きな病院へ紹介状書いて回されま

すやん。

二度手間なんです、私忙しいのです。

そこで、友人の街の電気屋さんに「どっかええと来ないかなー」と聞いたら、さすがです、病院ばっ

かり行ってる人だから、情報一杯持っていて、教えてくれました。

早速、今日朝一で行って来ました。

診察してもらって、30分ほど待って、胃カメラです、それも鼻から。

椅子でしたけど


普通の椅子に座り、ベットじゃないのでびっくり、クッションはまあまあでした。

血圧測って、胃の中に泡を消す薬を飲み、鼻の穴に、麻酔薬をシュッシュッとしてもらい、それから

左右の鼻の穴の通り方を聞かれ、「ミギデズー。」って答えたら、準備完了。

先生が入室してこられて、いざ胃カメラです。

くねくねと、蛇みたいに体の中をカメラが入って行き、「緊張しないで!大丈夫ですかー?

炎症ですねー、これは痛いですなー」なんて言われながら。。

針金みたいなのを入れて、先っちょで胃壁をつまんでカットしてるの見ることが出来るのです。

二十分位で、終了。

後は、先生に薬や、検査結果を聞く日にちの事を、聞いて、しめて一時間チョット位ですみました。

よかったです、結果はどうであれ、綺麗な病院で、先生はじめスタッフさんも親切で、スピーディー

ですし。

せっかちな私にピッタシでしたわ。

診ていただいただけで、ほっとして、少し痛みが和らいだみたいで、単純でしょ!






0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。