2014年2月19日水曜日

なんだかなー。。の日

今日地元の商店街にミシン糸を買いに出かけ、ついでに商店街をウインドウショッピングでもしようか

なと うろついてみたけれど、何処もかしこも、シャッターが下りていて、文字通り、シャッター通商店街。

それにしても、こんなに、閉店のお店が多いのは、おかしい。。

と思ったら、火曜日定休の店が、多いらしいのです、普段はもう少しましなのかも。

そんなこんなで、しかたなく帰ろうと思っていたら、学生時代の同級生が、前を歩いていたので、「おー

久しぶりー」とばかりに、肩ゴッツンコ挨拶したのよ、そしたら、「あらお久しぶりねー!」って冷静な挨

拶されてしまい。

「相変わらず元気そうね!」って鼻声で言うから。「あら風引いているの?」と私。

「そうなんよー去年から!」と彼女。「年往ったら治り遅いから」と言いかけて失礼かと思い言葉を飲み

込む。

「ゆっくり静養したいんやけど、毎日忙しくて、今日もボランティアなの」。

そこいらでお茶でもしたかったけど、信号のところで「ほな、さいならまたねー」って言われて去ってい

きました。

なんか、愛想ないなー。。。。


お仕事辞めてから、毎日がゴールデンウィークで,やりたい事いっぱい出来て,いいのだけれど、あんま

り、手かせ足かせないのもどうかと思う今日この頃。

貧乏性かしらないけれど、あくせくしてた頃が、懐かしくなってきたわー。

携帯この前修理したとこなのに、又おかしくなって、写真とか投稿する事も出来ないし。

こんなときは、はよ家に帰って、服作りの続きしよう。

なんともオチも何もない、しまらないブログでした。    以上!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。