2014年2月5日水曜日

千円! シェンエン!!

先日倉庫の整理のついでに、着物も整理した時、ダンボール箱一杯の着物や羽織を、着物引取り専

門のお店に出しました。

ピンクや、オレンジの着物は、もう我が娘でも着ることがないし、羽織にいたっては、今はほとんど長い

丈になってしまって、着ることもないし。

父の着物も、普段着の着物は、使い物にならないし着てくれそうな、男性も残念ながらいないっ!

で、15着ばかりダンボール箱一つにまとめて送ったのだけれど、忘れた頃に査定の電話がありました



「千円です!!」えぇぇーーーーー。

「シェンエン??」まるでスパワールドのCMみたいに

叫んでしまいました。(地域限定ギャグ)

期待はしていなかったけれど、 がっくりー。

買ったときは、京都まで行って、吟味に吟味して、買って、

母がちくちく縫ってくれて、そんな着物が。。

そんなんなら、家においておけばよかった、といっても、

女三人の着物一杯でで置く場所もなく。

何時も、「もったいないですよー」とか

エコリメイクや、リフォームやと言いながらねー。


でも気に入らなくなった着物は、どうしようもないのです。

見て、「ビッビーーッ」と来るような素材だと

リメイクや、リフォームにでも使えるのだけれど、

あかんもんはあかんのです。

しかたないですよね!置いておいても、

着物は管理が大変ですもん。

「ビッビッーー」と来た素材でこさえた、リメイク品は、

こちらのピンクッションのサイトからご覧ください。







0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。