2014年2月27日木曜日

三越がショッピングバッグを57年ぶりデザイン刷新 

近鉄・伊勢丹に続き、あの三越もショッピングバッグを刷新しました。

近鉄や、伊勢丹の時もそうだったけれど、昔のほうがよかったなーって思ってしまう、今回もね。

年よりはすぐ「昔がよかった!」って言うと思うでしょ!そうなんです、何でか知りませんが。


呉服の三越らしく、友禅柄で素敵なのだけど、やっぱり以前のほうが、シンプルでいいなー。。

後10年もすれば、いいなと思えるようになるのかしら。

映画「誰も知らない」で、育児放棄してしまう母親が、YOUが演じていたけど、これがはまり役でよかっ

たわ、その母親が、引越しのご挨拶に、三越の袋に入れたものを、配っていたのを思い出します。

その頃、三越のバックヤードで、働いていた私は、「あら、三越やん!」と見逃さなかったわ!


白地に三色のシンプルな色使い、その頃三越の宣伝部におられた、あのアンパンマン生みの親

やなせたかしさんが、MITSUKOSHI の字をお入れになったそうですわ。

やなせたかしさんがお亡くなりになったからなの?

そんなこともないでしょうけれど、売り上げ右肩下がりで、何処もそうですけどね。

とうとう三越伊勢丹とか、丸井三越とか最近では、わけわからんようになって。。  

越後屋さんも嘆いたはりますよ!


三越は、ゆーったりしているし、呉服売り場なんか、さすがベテランの商品知識豊富な店員さんが

応対してくれて、のんびりお話できて好きです。

まっ、裏返して考えると、来店者数が少ないって事ですもん。

デザイン変えてイメージ一新出来ればいいですね!

こんなところにぎょうさんお金使いはるんやったら、お店作りに力入れはったらいいのに。

おばちゃんの独り言!!






0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。