2014年5月10日土曜日

男やもめに蛆がわき、後家の家には花が咲く!

昔から、奥さんをなくしたり、奥さんがいない男性、つまりやもめ暮らしの

家には、家事が不慣れで汚くす

るので、蛆がわいてしまう。

それに引き換え、残念ながら。。

残念でもないかもしれないけれど、

夫をなくした未亡人、つまり後家さんの

家は、手間のかかる亭主がいなくなり、

自分や家の中も思いっきり綺麗に

出来る様子を、そんな諺にしてるの

だけれど。


私の家の周りも後家さんだらけ、本後家、行かず後家、

行けず後家、出戻りさん。

いろいろな後家さんが一杯。

だから花盛りなんです。

私の家が、一番花盛りかもね^^













皆さん家の前に、綺麗なお花を競うように

花を咲かせていらっしゃいます。

中には、家の敷地外の道路に

はみだしてまでここは、私の土地よ!!

アピールするかのごとく、せり出して。


こんな諺も、これからは、無くなってしまう

のでしょうねきっと。

このごろの独身男性、近所にもたくさん

いらっしゃるけれど、嫁さんの来ない家や

奥さんを亡くされた旦那さんも、

まめにお掃除してはりますしね。




それにしても花盛りですわー

百花繚乱ってこのことかしらね!



0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。