2014年5月14日水曜日

ハルカス300行って来ましたよー!



行こうと思えばいつでも行けるのに、あんまりにも、

ご近所すぎて、未だ行けていなかったハルカス300

芦屋に住む友人が、「チケットあるから、行こうよ!」

ってありがたいメールが、行かないわけがないでしょ。

なんで兵庫県の人が、ハルカスの麓に住む私に。。

そこいら辺が、ちょっと変だけど、行きますっ!


ワクワクしながら、このワクワク感は久しぶり。

エレベーターに乗込みまーす。

そのエレベーターも、下の百貨店と違い広いのです。

そして、星が降るみたいに上が綺麗なのです。

エレベターボックスの上を見上げると、

このような事になっています。

星屑の中を、テッペンまで連れて行ってくれるのです。

綺麗やなーと言いながら、あっという間に

60階 早い早い。

何度も言うけど、下の百貨店とは大違い。

耳が、キーィィンと痛くなりましたわ。



東西南北360度ガラス張りで、みーんな見渡せます。

頑張って探せば、我家も見えるはずなんですけど、

近所まで行くのですけど、もう少しのところで

駄目なんですよー、次回は、双眼鏡持参でこなあきません。

まるで、リアルGoogle Maps みたいだわ!


夕方から、登ったので、お楽しみの夕日が観れます。

「♪夕日が沈むー夕日が沈むー♪はずかしそーにー夕日が沈むー♪」

懐かしいフォークソングが思わず口ずさみそうに。

きらっきらで光りすぎて、うまく撮れません(泣)

もう少しで沈む夕日

これは絵葉書です、ツインタワーの間に沈む夕日
 











パスタなのにスプーンってどうゆう事!(怒)




















すっかり夕日が沈んだ後は、58階のカフェダイニングで、お食事。

上空まで吹き抜けになっているので、少し寒かったです。
帰る頃にはお月様が

ビール頼んだのを後悔しましたわ。

周りを見渡すと、お若いカップル・昔若かったカップル

仕事帰りのスーツ姿の現役ビジネスマン達。

高級カメラをぶら下げた、退職後の元ビジネスマン。

それぞれ、空中で、食べたり飲んだりしたはります。


帰る頃には、お月様がぽっかり浮かんで。

やっぱり高いとこはええわー^^







0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。