2014年7月22日火曜日

夏だ!浴衣だ!ビヤホールだ!

月一の着物講習会。

今日は、浴衣の着こなしで、浴衣を、真昼間から着るのは、如何な物かと言う事で、まっ最近は朝から

お召しになっている方々もいらっしゃるけどね!

4時からの講習会の開始。

浴衣を着て色んな半幅の締め方を教えていただきました。

貝の口・刀結び・変形文庫・etc。。。

半幅帯ちゅうのは、バリエーションが一杯。

帯揚げ、帯締めがない分、メチャ、涼しいのです。

みんな色んな帯結びをした後は、連れ立って、ビヤホールへGOーーーーー。





色んな職業の方達と話をするってことは、とても楽しくって、仕事以外の活動や、趣味などを、聞くにつ

れ、触発されまくりです。

共通点は、着物が好き!それだけです。

それぞれ、個性豊かな浴衣を自分流に着こなして、素敵!

浴衣も、ネット購入・お婆様からのお下がり・私のように、メンズの反物をもらって自分サイズに仕立て

たのも・自分で反物を織ったと言う猛者も。

昔のように呉服屋さんから購入って少ななりましたねー。

ビールで乾杯の後は、白ワイン、赤ワイン、食べるわ、飲むわで、後はどうなったんやろ????


0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。