2014年7月3日木曜日

黒シャツは、♪罪つくーり罪つくーり~~♪

フィギュアースケートが、好きでね!

高橋大輔さんが、郷ひろみさんの歌で、滑っている動画を観ていたんですよ。

『このメロディーだけは』って歌でね!

その時の画像ではありません、フリー素材から頂きました。

黒シャツ着てるんです、似合いますのよ大ちゃん。

黒シャツ着せたら、世界一!

お腹が出てしまった、チョイ悪オヤジが、やせて見えるからって、よく着てるけれど、あきませんねー。

無理して着て、ボタンが、はちけそうになってるのを見ると、げんなりします。


そぅ。黒シャツで思い出したけど、昔昔にサイズダウンを、承った事があってね。

すみませんねー話が飛んで。

ご主人がダイエットに成功して、身幅を細くリフォームする注文でしたの。

そりゃ男性でも痩せれば、細いシャツ着たいもんですよ、気持ちわかります。

ましてや theory だし,張り切って、お直ししましたわ、こんなお仕事大好きです、お痩せになった方の

嬉しい気持ちが、わかるし、少しでもかっこよく見せれるように、お手伝いしたいですもん。

男性も女性も今はダイエットブーム、あれやこれやと、マシンやジムで励んだはります。

でもなかなか思うように行かなくて、悩んでいるんです、だからR○IZ○P見たいなジムが儲かるんで、

税肉1キロ落とすのに5万はいるんちゃいますか?


ダイエットの話は、いいんです、シャツのお話、そぅ、シャツのお話。

それで、お直ししていたら、ボタンの付け替えた跡があるんです。

とても上手とは言えないけれど、丁寧な仕事なんですが、糸が合っていなくて、目立つのです。

それで、奥様がボタンの付け替えしたのかしらと思い、「ボタン付け替えしてありましたけれど、

糸色が合ってなかったので、こちらでやり変えておきましたよ」ってお伝えしたんですよ。

そしたらば・・・・・・・・。

「してませんけどねー」と奥様。

「そしたらクリーニング屋さんがなさったのかしらねー」と私。

少し、ビミョーな雰囲気。

すぐに平然な表情に戻ったけれど。

世間では、「女房妬くほど亭主もてもせず」って言いますから、考えすぎなのかも知れないけどねー

急にかっこよくなろうとする旦那様を、お持ちの奥様は、要注意だわ!

大ちゃんの話でしたやん、もー変な話になってしもたわー!

いつものことですけど。












0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。