2013年3月16日土曜日

蟹の赤ちゃん

久しぶりに娘と夕食を作りました。

といってもほとんど私が作るのですけれど、娘が作ったのは、ガーリックトースト、わたしは、ポテトサラダとアサリでボンゴレ。

みんなで、ワイワイガヤガヤと今日の出来事を話しながら、ビール飲みながら。。

娘は、なんか知らん、ダンスのお稽古に行ったらしくて、ヒップホップや、ジャズダンスかと思いきや、社交ダンスなんですって。
娘も年取ったわけだわ、私もね!!

私は、姉と奈良まで見に行った、芝能の話で、盛り上がって、私もお能だなんて、あんまり若くない趣味ですわ^^

で、あさりの身を取りながら、娘が、「急にこれなに!!」って叫ぶので、見てみると、アサリの貝の中に、蟹の赤ちゃんがいるではありませんか。

糸のような足がちゃんと付いていて、なんと可愛いの。



解りますかしら?オレンジの黄色いのが甲羅、その両端にもやっと糸のようなのが、足、スーパーミクロで、撮影したんだけど、わっかるかなー、わかんないだろなーって、古いギャグ(笑)

この甲羅が、大きくなると、このようになります。


可愛そうに、立派に成長すれば、お高いズワイ蟹になれたかもしれないのに、どっちゃにしても、食べられてしまうのだけれどね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。