2013年3月23日土曜日

楽しかったわよ!バス旅行??

ずっーっと前にいつのころやら忘れたけれど、そんなくらい前に、おすし屋さんで懸賞に応募した時のが当たりましたのよ!
やったー!!
日帰りだけれど、バス旅行、倉敷や牛窓とか行ってお昼も付いて、まるっきり只で行けるのです。

勿論参加いたします。
お一人様旅行大好きですもの。

早朝、天王寺公園集合、曇り空大丈夫かなーと見上げた空に、あべのハルカスが。。
しばらく見んまにに大きくなって。。今以上は、大きくならないそうですけどね。




バスは、一路岡山方面に出発でーす、そうこうしている内に雨が、降り出してきましたがな。

牛窓というところで、お昼を頂、景色もいいところなんでしょうけれどねー、海岸を見に行く気にもなれず、寒いし。

そのまま、又バスの乗って、倉敷へ、倉敷に行ってもまだ雨、当たり前なんですけれど。

美観地区も勿論雨。



それなら、大原美術館にでも入って、モネ、ルノワール、ゴーギャン、なんかの絵でも見ましょうかと、美術館の前に行ったら、「がーん!!」休刊日、なんと言う不幸かしらん。

仕方なしに飲みたくもないお茶飲んで時間をつぶし、又バスに乗り、オリーブ園の行って、オリーブオイルを買ったり、オリーブをつかった化粧品を買ったり。
その後は、うどんを作ったいる工場にいってゆでたての、うどんを食べたり。。。

うどんの粉をひく大きな、水車小屋です。



なんや、かんや、しながら、日帰りバス旅行の行程を終え、一路大阪に向かって走りました。

すんなり帰れると思ってら、
そうは、問屋が降ろしてくれず、竜野西のトンネルの手前で、大渋滞!


トラックがトンネル内で横転事故なんですって。
最後の最後まで、どうよー。


大阪に到着したら、通天閣が、涙でにじんで見えましたわ。
あーあ疲れた。

そんな、暴風雨の中無謀にも旅行を決行したおかげで、すっかり風邪を引いてしまい、1週間後に、この旅日記を書いています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。