2014年3月2日日曜日

チュニックワンピーの着丈つめ。

少しLittleなお客様のご用命で着丈つめをしました。

別に、そのまま着ることが出来るのですが、やはり7センチだけ短くするだけで、バランスがよくなり、ス

タイリッシュになるのです。

着ていただいて、何度もピン打ち確認の後、短くする長さを、決めます。

チュニックワンピースって、若い人から、昔若かった人まで、何とか着る事が出来るので、大流行です。
ウエストラインもカバーできるし、残念な体型になっても、大丈夫!

けど、そんなオールマィティーなアイテムだからこそ、ちょっとズレると、だらしなくなるもの。

ボトムや、着丈を蔑ろにすると、マタニティーになったり、普段着っぽくなったり。。

何処も身体を締め付けるところがなくて、ボトムのレギンスや、スパッツもウエストゴムだと、ほんとに

楽チンです。

でも、若いときからこんな服着てばかり着て、身体を甘やかしていると、えらい事になってしまうよ!

おばさんの忠告です。

締めるところは、締めて、メリハリの付いたファッションが戻ってきて欲しいもんです。


着丈つめした後に残った残り布で、シュシュを作りました。

髪の長いお客様だったので、便利に使っていただけますようにね。

頼まれもしないのに、相変わらず、おせっかいおばさんですわ!!









0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。