2016年5月18日水曜日

中之島公園で、ローズツアー


中之島公園のバラ園でローズツアーに出かけました。

中之島公園は、明治24年大阪市で初めて出来た都市公園ですのよ。

地下鉄なにわ橋で降りてライオン橋を渡ると、すぐにそこは、バラ園。

ボランティアガイドさんの説明を聞きながら、

今真っ盛りのバラの花を見たり、香りを楽しんだり、310品種のバラが咲いているそうです。

でもバラって、30000品種もあるそうなんです、その100分の1ですやん。

バラって種類が多いのです。

そしてびっくりするほどの、いい香り!

クレオパトラの時代から、人々を魅了し続けるバラは、ヨーロッパで国交断絶していても、バラの情

報の交流はあったそうですよ。

やはり美しいものは最強なんです。

そしてバラの名前も、女性の名前がついているのも多いです、ハリウッド女優さん、皇室の方々、

そしてそのバラの品種を作り上げた方の奥様など、一つ一つに思いが込めれれていて、良いです

よね。

花の名前を人の名前にすることはあるけど、人の名前を花の名前にするのは、バラだけです。

イヌフグリみたいな、可哀想な名前は、一つもありませんもの(泣)コラコラ!

バラの花と、その香りに癒された良い一日でしたわ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。