2014年3月18日火曜日

私 大丈夫です、元気です、生きています!

しばらく、前回の投稿から、気がつけば、1週間のインターバル。

いつも見ていただいている方から、「元気ですかーーーーー!」とのメールで「3日も空ければ心配!」

などと、嬉しいお言葉が。。

元気なんですけどねー、ちょっと、母の介護が大変と、仕事が混んでしまいさぼってました。

前回投稿した日に母が 又転んで肋骨にヒビ。

病院行くやら、何やかやで、今回は、さすがの母も参ってしまい、「はよ お父ちゃん迎えに来てくれ

へんかなー。。」などと、何時になく弱気な発言。

今日、父のお墓参りに行くから、「ほな、行くついでに信貴山の山のふもとの川で、溺れるか?」といい

ますと。

「川かー。。まだ冷たいしなー。。」 「そやなーもーちょっと温うなってからにしょーかー!」

「お父ちゃんかて、うるさい、お母ちゃん来たら嫌がるやろしー」

「そやなー、もーちょっと、こちら側にいよかなー」なんて、ほんまの親子やからこんな会話が出来るの

だけれど。

今日ぐらいから、痛みも和らいできて、やっと元気になり、ホットしています。

けどさすがに、元気印の姉まで、介護の疲れで、腰痛を再発させ、歯まで痛くしてしまい、老老介護で

です。

かなりのストレスらしく、このまま行くと介護欝になってしまうのではとそっちのほうが心配に。

同じきょうだいでも、やってることは一緒なんだけど、まじめに取り組む姉は、しんどいらしいです。

私みたいな極楽トンボでも、少しまいりました。

介護サービスとかを、利用すればよいのだけれど、娘(といってもオババですけど!)2人もいて他人

さんのお世話になるのもどうかと、思ってしまう私達、古いのかしらねー。

これからは、少し考えを変えていかなければ、いけない時期に来ているのかしら。






0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。