2014年3月24日月曜日

神戸で、おっしゃれーに船旅ルミナス神戸2

いつもの三女美で、今度は、神戸に行きました。

目的は、ルミナス2に乗って夜の瀬戸内海をフレンチを頂きながら、クルージングですのよ。

まず三宮で集合して、駅を出たら、

びっくりEXILEの宣伝トラックがお出迎え。

ツアートラックも派手ですけど、

何でもかんでも派手ですわ!



ここは、思わずユニバーサルスタジオかと、

勘違いしそうでしたわよ。

そっからシャトルバスで、ホテルに運んで

もらいチェックイン。



乗船までの待つ間、港界隈をぶらぶら。


フリマもやっていて、四天王寺さんの、お大師市かいなーって感じだわ。




広場には、大きなお魚のオブジェ。

アメリカのフランク・オーウェン・ゲーリーさんという 

長ったらしい名前だけど、有名な建築家さんデザインで、

安藤忠雄さん監修で制作されたそうです。

いつも高速道路から、眺めていたけれど、大きい魚ですわ、

目立っていいけど。


向こうっかわに見えてるホテルがお泊りするホテルです。

お天気もいいし、潮風が心地よくって、ほんまにええ感じ。

久しぶりに潮の香りです。

ホテル ラ・スィート神戸のカフェで、

優雅にお茶なども楽しみ、ここのホテルも、きっれーいな、

素敵なホテルでした。





何処にいても、三人は、機関銃のごとくおしゃべり、おしゃべり、順番に喋れらせて欲しいんだけど

みんな絶妙のタイミングで、言いたい事を言うので、なかなか口を挟めなくって。

私って無口なのかしらん?


と ふと思ってしまうくらい、すんごいのです。


そして夜になって待望のクルーズ、ゆーらゆら揺れながら、

明石海峡を回って、港や橋のライトアップを

眺めながらお食事。

乗船していらっしゃる、人々は、カップル・結婚式帰りの女子会。

おばちゃんの女子会(私達のこと)^^

おばあ様のバースディーパーティーをなっさてる、ハッピーなご家族・意味ありげな中年カップル。

ちっちゃいお子ちゃま連れのニューファミリーなど、いろんな人達が、いろんな楽しみ方をしてらっしゃ

います。

2時間20分は、アッという間に過ぎてしまいました。

楽しいことは時間の経つのが早いです。

後はホテルに帰って、寝るだけ。


明くる日は、南京町に出て中華を頂き、ショッピングをして

帰りましたとさ!!


生活の垢を落とすべく心の洗濯、どんだけ洗濯したら

気が済むのかと言われそう(笑)



いっぱい食べて、いっぱい喋って、いっぱいキラキラを

目に焼き付けて、楽しかったわ!!









0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。