2014年11月10日月曜日

着物リメイクのコートの着丈詰めしましたよー♪

せっかく着物リメイクしたのに。

「長さが気に入らないから、着丈詰めて」って

それも、「簡単に、そしてお安く!!」

「それなら、リメイクしたお店に持って、

行けばいいのに~」

って言ったら、駄目だったんですって!

なんでー。。変な話です。

大島紬と、大正ロマンチックな、大胆柄の

お召しの着物を使って。

凝りに凝った凄いデザインで。

ピンタックやら、プリーツやら、

それに裏表両方着る事ができる、

リバーシブル。

あまりにもプリーツが多くて

裾で着丈詰めをすると、時間と費用が、掛かります。

エライ難しい話ですわー

でもこんなん、考えるの好きなんですよー。

考えた末、あるところで着丈を詰める事にしました。

わかりますかー、詰めた所。

  
ピンタックのデザインを利用して5.5センチ詰めました、少しハイウエストになりましたが、

そのほうが、脚長効果になって、良かったかも。

【瓢箪から駒】いや違う、【禍転じて福となす】イヤイヤこれも違うなー、なんでもいいわ!

綺麗!早い!お安い!が、もっとうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。