2014年11月29日土曜日

一髪・二化粧・三に衣裳!!

「毛皮のコートの袖短く出来ます?」って電話、勿論毛皮でも皮でも。

この時期は、そんなお仕事が多くて、おかげで、腱鞘炎が又再発しそうで怖いのだけど、お受けす

る事に。

久しぶりお会いして、いきなり「どないしやはったん?」って聞くから、「どないって、なんか変です

か?」って聞くと。

「どないもこないも、気合が入ってへんやん」って言うんです。

気合って!今からプロレスするわけでもないのに。

「ええかー、女は、一髪・二化粧・三に衣裳やで!今日のあんたは、気合が入ってない!」

まるで叱るように言うのよ。

平静を装っていたけど、目の色が変わったのを目敏く見た相手は、

「嘘や思たら、鏡見てきよし!」と、そこまで言われ(涙)。

京都の花街出身のその人は、美に対して厳しい。

「あんたに顔の事言われたないわい(怒)!」と言いたいけれど、よう似た年なんだけど、シミ一つな

い、つるりお顔で、髪もきっちりで、綺麗なんだもん。

そう言われてみれば、会社やめて、フリーになってから、ヒールも毎日はかなくなったし、化粧しな

い日も週に何日もあったり、眉も生え放題、美容院もここ一年行ってない。

ぼろくっそに、言われる事もなく、ストレスフリーな毎日を謳歌しすぎていたのは確か。

それが顔に出たんだわ、ありがとうございます。

ヅタボロになるまで、打ちのめしてくれて。

私、頑張ります!

コートの袖丈詰めも、顔造りも。



この隣の画像、Snipping Tool ちゅうのを始めて

使って切り抜いたのだけど。

やっぱり汚いです。

ずぼらせんとFireworks 使ったほうが良かったわ!

顔も、画像も、手間かけなあきません。

2 件のコメント:

  1. 叱ってくれる人がいる事のありがたさ。若い頃にはなかなか判らんもんでした。

    返信削除
    返信
    1. ほんまにそう思います。
      むかつくけど、ありがたいと思いましたわ。

      削除

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。