2014年11月7日金曜日

充実した一日だったわ。

本日は、朝から樟葉の叔父の家に、ご機嫌伺い。

新明神高速道路の10年後の着工に伴い、立ち退きしなければならないので、高齢でもあるし早め

に近くのマンションに先月転居したんです。

大きな家から、夫婦二人だけが住むための3LDKに転居した物だから、処分するのが山ほどあり。

その中に毛皮のコート類もあり、以前から叔母が「マコチャン、捨てるの忍びないから、引き取って

よ!」って言うもんだから、喜んで引き取りに。

ちょうど良い終活になりますよ。

ごみ出しや、チョコチョコ、片付けなどを手伝い、三人で持参したお昼ご飯を食べて、おしゃべり。

叔父にお小遣いを貰って(未だに頂いてます)お暇をして。

そっから、大阪に戻り、元職のスタッフと、仕事の相談&ブログの情報交換、LINEの交換、そして他

愛のない話。

これが楽しいんですよ。

最近彼女もブログを始めたらしく、それがなかなか上手にこさえてあって、早速ブックマーク。

それ済んで帰宅。

ほっとした後、近所の、奥様の家に、ブラウスオーダーの打ち合わせ。

「簡単でいいのよ、普段着だから!」って言うけど、話しつけていくと、原型を持ち出してきて、脇線

は1.5中に入れてね」「肩線は、後ろ肩線で1センチ落として」「ボタンは、ループにしてね」他色々

注文が。。

「ちっとも簡単じゃないやんかっー」

いいですけど、仕事ですから、仰るとおりにいたしますわよ。

春物だから、仮縫いは来月、出来上がりは来年という事で、鬼がお腹抱えて笑いそうな、話をつけ

てきました。

その奥様もかなりの高齢で、「出来上がる頃には、生きてるかしら?」なーんて、本気か冗談か。。

「へっっーえらいこっちゃ、内金してもらおうかな!」なーんて事は決して言いませんけど、わからな

いもの、あの大内順子さんも先月亡くなられたというニュースもあったし。

その前に、この私もわからないですもんね、○○薄命って言うし。

それ言うと娘は、「その年で死んでも薄命といわんのよ!」っていわれます。

ハッハッハッー、そのとーり!!




1 件のコメント:

  1. ほんとだ、リンクはって下さってありがとうございます!
    またお会いしましょう☆やま

    返信削除

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。