2014年11月28日金曜日

JK・JDの会話でびっくりしたなーもう!

地下鉄の中で、JK(注釈1)と40代くらいの女性の隣に立ったので、聞くつもりもなかったのだけれ

ど、つい耳がええもんやから、話の内容が聞こえてしまったんですのよ。

「英語はね、長文よ長文、そのためにはね、単語を、覚えるの、何しろいっぱい覚えるの。」

「長文で、意味のわからない単語にめぐり合うと、先に進めなくなりスピードダウンするから。」

ってな調子で、話してるんです。

JKは、うんうんと素直に聞いてるんだけど、私もなるほどなーって聞いていたんです。

彼女の声は小さめだからあまり聞こえなかったけど。

そして話し終わるや否やas soon asね(笑)、JKが先に電車下りたのね、その時の台詞がーー。

「先生また話しましょ!」やてー聞いたー???

「センセ又話しましょ」って、どーよ。

今時の先生と生徒の関係ってそんなん?

事の顛末を、娘に言ったら。

娘も最近、今度はJD(注釈2)の話を、食べもん家さんで、それも横で聞いていたんだそうだけど。。

よー似た親娘でしょ!

「教授とご飯食べてる時、彼氏の事相談してね。。なーんて言ってて、びっくりしたわー、私ら教授と

ご飯やてー、それも彼氏の事相談や何て、考えられへんわー。」

「今時の子はー。。」って、オバハンみたいなことを言うんです。

あんまり堅苦しい事ばっかり言いたくないですけどねー。

私、身体柔らかいんですけど、頭堅いんでしょうかね!

世の中、こうやって変わっていくんでしょうか。。。。



注釈

1.~女子高生の事。JK1は高1JK2は高2です。
2.~女子大生の事。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。