2015年1月10日土曜日

マクドの騒動で!


マクドって大阪の人は、すぐに短縮して言う癖がありますが、正しくはマクドナルド。

えらい事になっています、異物混入のラッシュ状態。

マクド以外にも、ベビーフードや、飲料水、今やってる春高バレーのバボちゃんまんじゅうにまで、

異物混入。

こんなに出るもんかしらと思うくらい出て、相変わらずマスコミが、大騒ぎ。

マクドにしても、他の食べ物にしても、言い方が悪いかもしれないけれど、工場で作られているんだ

から、それも海外やったりして、異物混入を全く無しにするのは無理と思う。

基本あってはいけないことなんですよ、勿論。

今までは、店頭の対応で解決できたもんですよ、きちんと対価交換したりお詫びしたり、それで消

費者は、納得したのだと思う。

中には悪質な消費者もいて、そこいらへんとの兼ね合いで、企業の対応が遅れたりしたんと違うの

かなー。

其の上、簡単に写真を掲載しておおっぴらに、世間に広める事もできるし、それをネタにマスコミも

大騒ぎするし。

昔は(又 始まりましたけど)何でもかんでも食べ物は、家で作りましたでしょ!

よっぽどでないと、作ったものなんか買わなかったわ、屋台なんかで売っていて「お母ちゃんあれ

買うて!」って言っても買ってくれなかったもの、食事でもおやつでも、母が作りましたもの。

それが家庭の味なんですよ、お母さんの味。

たまに、たこ焼き(家で焼いていたけど、たまに買いたくなるのです)なんか買って、中にけったいな

もん入っていても、「ほら、見てみーな、そやから、買うて来たもんは、アカンゆうたやろ!」った言わ

れたもんです。

それでお終いで、お店に文句なんかいいに行きません。

今は皆さん忙しいから、手作りの物ばっかりでなくて、時間がなければ、買って済ませますでしょ。

便利と言えば便利なんだけど、その分リスクは、ありますよね!


チャート画像



株価もっと下がるかと思ったけれど、びっくりするほど下がっていないのですよねー。。

これがなにを意味するかっ!

12月の売り上げは、21%減だったらしいけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。