2015年1月18日日曜日

ただ、字が綺麗に書けるようになりたいと思っただけなのに!

ええ年してと笑われるぐらい、私は、字が汚いのです!

字が汚い人のイメージって、がさつで、せっかち、性格まで悪そうに思われるでしょ。

まぁ、当たっているとこもありますけどね。

それで、去年の10月下旬に、本屋さんで、一ヶ月で字が上手に書けるようになるという、テキスト

本を買ったのです。

そんなに甘くはないと思いながら。。。

早速家で練習しましたよ、一生懸命、一ヶ月で書き上げなければならないテキストを、半月位で仕

上げましたわ。

けどあんまり字に変化が現われず、もう一冊購入。

その頃から、頭痛がひどくて、もともと頭痛なぞ、経験のない頭の持ち主なのに、しつこい頭痛に悩

まされ。

いつものホームドクターに行って、診てもらうと、

原因がわからないから、大きな病院へ行きなさい

といわれ、警察病院の脳外科へ、

そこでCTスキャン撮影までしてもらったのだけど。

やはり原因がわからずじまい。

その後も、2冊3冊4冊とテキストを続ける事今日で

かれこれ三ヶ月。



先週は、口内炎に、罹ってしまい、お薬のお世話に。





これらの症状は、字の練習をし始めてから、発症しているのです。

どんだけ、字を書くのがいややったのか、今更ながら、再認識しましたわ。

字に対する、コンプレックスから、ボールペンや、筆を持つ事を思っただけで、頭痛くなったもので

すが、リアルに頭が痛くなってしまったのです。

おまけに口内炎まで。

でもこんな事で、根をあげてはなりません。

でも最近テレビのCMで、杏ちゃんや、井川遥さんまで、ペン習字、始めて来たようだし。

今の調子だと、まともな字を書けるまで、三年は、かかりそう。

なんとか、人前に堂々と字が書けるまで、そして、美しい字の遺言状を書けるように、頑張るわ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。