2016年11月17日木曜日

毛皮のコートもバッグにリメイク


最近ちょっと、ファーブームです。

コートの袖口とか、ロングジレとか、普通に衿、ニットカーデのポケットにも毛皮が使われていて。

クリーニング屋さん泣かせだわ。

フェイクならいいのだけど、それでも風合いが。。

リアルファーだと、どうするのしら?

一枚皮のもありますけど、最近は加工技術が開発され、ファーをひも状にして編んでいたり

布に少しずつ。づらして貼り付けてみたりと、軽く仕上げる工夫が見られます。

それでないと、これだけ気軽にファーを楽しもうと思うと、狐さんや、ウサギさんたちが、絶滅してし

まいますもの。

昔は、そのまんまファーを使ったコートばかりで、重かったです。

その中でも面白い三色のパッチワークになっていたハーフコートですが、今着るのにはチョイ勇気

が要ります。

それなので、バッグにしました。

大きめで、裏地を厚地にして、皮に負担が余りかからないように、身頃のポケットをそのまま利用し

ます。

見えるでしょうか?お花が入っているところです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。