2016年1月24日日曜日

琴奨菊さん優勝おめでとう!

やったね!

あまりお相撲を観ない私も、今回は応援しましたよー、琴奨菊さんを。

良かった良かった、賜杯もらった後の、インタビューもいつもより長めだったし、長くお話になってい

たしね。

なんちゅても10年ぶりの日本人力士の優勝やし。

サイドストーリーも紹介されたりして、いつもとちょっと違う千秋楽でした。

けど、総理大臣杯を渡すときに安倍首相が来て下さったらたらよかったのに、忙しかったのかな?

誰かみたいに「感動したっ!!」って言ってほしかったわ。

今大変そうだし、麻生さんでも良かったかな!それとも甘利さん!それはあきませんって。

来場所もあの猪突猛進っぽいダッシュで、頑張ってほしいもんです。

明日の新聞の見出しは、「咲かせた、大輪の菊の花!」なーんて、スポーツ新聞みたいやけど。


話し変わりますけど。

お相撲さんって着物姿しかあまり見ないけれど、普段の服は、どうなさるのかしら?

かなりキングサイズですもの、オーダーなのかしら?

以前お相撲さんみたいに大きな体の方のカッターシャツを、リフォームしたことがあるけれど。

大きければ大きいほど、首周りが大きくなって、ネクタイが閉めにくいらしいのですわ。

そこで、首周り重視で、身幅を大きくするリフォームにしましたの。



袖から脇にかけて布を入れて幅出しすると、

そんなに不細工にならず、上からジャケットを

着たらわかりません。

大きくなるってお相撲さんは必要だけど。

普通のサラリーマンさんはねー。

身体のことを思うと、心配です。

お相撲さんも短命の方が多いです。

どうか琴奨菊さんも、その方も、

身体に気をつけて、くださいますように。

この寒い夜にまだ風呂にも入らずブログで

人の身体心配してる場合では、ありません、

風呂入って寝ます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。