2016年1月22日金曜日

大手キャリアから格安SIMに乗り換えるととんでもなく通信費がお安くなりますのよ!

大手の携帯電話、若い頃勤めていた会社でもあるしと安心して、20年近く使い続けていました。

【ガラケーの歴史です。スマホは、下取りに出したので、ここにはありません】

前職では、同じキャリアのスマホも貸与されていて、そこでスマホデビューに至ったのですが、退職

と同時に通信契約を切られ、当たり前ですけど。

機器はそのまま手元にあるので、そこでいつも行く電気店で、格安SIMを購入して、問題なく使え、

通信料も1000円位ですむし快適に利用してました。

けどそのスマホも長く使っていると、不具合が出始め去年の末にスマホもSIMも新しいキャリアに乗

り換えました。

スマホ本体は、2万円しなくて、大きさや、カメラの画素数も充実したスペック。

通信料も、何処の格安SIMも同じで今のところ1000円行くかなーって感じ。

通話料が問題ですけど、ラインの無料通話や、半額アプリもありますしね。


そこで月々8000円近くも通信料を支払っていた娘が、そのことを知り、私も乗り換えると言い出し

「ほな、そうしたらええやん」って簡単に言ったけれど、そっからが大変でしたのよ。

最初はお安いことばかり言ってるのだけれど解約するとなると、とたんに牙をむきますの。

なんか知らないけれど、解約料金や、手数料や何やかやで、2万近く払わされることに(泣)

二年縛りってやつですわ。

それでも乗り換えたほうが後々の通信料のことを考えると、なんちゅうことないけれどね。

それにして何十年も(しつこいけど!)親子で、その大手キャリアを利用していたのに、恩をあだで

返すみたいな、後足で砂をかけるちゅうか。

そこのキャリアは最近のニュースでは、スマホの値上げを検討してるとか。

のろし、から始まり(古っっ)、光、太鼓、早馬、飛脚、郵便、電話、インターネット、と通信事情も

日々新しく便利になっていきますが、私たちも、それについて、柔軟に対応していかねば、

そして大手キャリアさんも、胡坐かいてたら、えらいことになるのと違いますやろか、って私が心配

することないけれどね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。