2013年12月12日木曜日

ベストのコピー

寒くなってくると、どうしても重ね着したいですよねー。

そこでチョー便利なアイテム、ベストですが、ベストってアメリカの英語。
最近ジレって若者ファッション雑誌によく表記されているのは、フランス語。
イギリス英語では、ウェストコートと言われるそうですよ。
日本では、昔からは、胴着もしくはチョッキ
アダルトな方々は、耳慣れているかも^^

さて、そのお洒落で、便利な、お気に入りのベストを長年着ていると、もう一着欲しくなります。
そんな、こだわりの人がいらっしゃいますの!

ワールドのコルディアです。
ウールニットの中綿入りで、ぬくいー^^


そこで丸っきりそのまんまコピーしました。
パターン、生地、中綿、ファスナー金具‥。
そのまんまと言うのは、オーダーより、大変なんです。

生地屋さん、付属屋さんを回りまわって、オリジナルに忠実に材料を調達して、製図しパターンを興します。

で、出来上がったのが、これです、何処探しても、このようなオレンジが見つからなかったので、黒で妥協してもらいました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。