2013年12月22日日曜日

フィギュアースケート 今井遥ちゃん

毎日、パソコンとテレビで、スケートウォッチャーです。

今日は、女子。女子は、衣装も楽しみだし可愛い若い女の子が一杯一杯。

まるで私は、オヤジかしら?

今一番のお気に入りのスケーターは、今井遥チャン。

撮影: 坂本 清
どう!この可憐で、女の子らしい仕草!

衣装もピンクで、色が白いのでぴったしです。

髪飾りもお花で、キャワイイー!!エレガント!!

スポーツ選手の中では、女子フィギュアースケートの選手達が女子力ありあり。


話しコロッと、変わりますが、エントリーしている選手の名前みてると。

哉中・悠良・紫苑・舞依・理華・亮子・香穂・采花・綾菜・理紗・沙耶etc.

キラキラネームほどでもないけれど、今の子達はこのような名前なのですね。。

私等の時代にはなかったわ!


以前幼稚園にお迎えに行った、友人が、靴入れの名前を見て、これって「ホストクラブかいな~」

って思うほど、キラキラネームだらけやったんですって!


親が、愛情こめて、一生懸命考えた名前にとやかく言う権利なぞ、私にはないけれど、たんまにどう読

めばいいのかしらと悩む名前が時々見かけます。

将来就職活動に支障を来たさなのかしらと、心配。

おっと又、おばちゃん、が余計なことを言ってしまったわ!




0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。