2014年1月3日金曜日

三輪神社へ初詣

今年も例年どおり三輪神社に初詣。



大三輪さんの、大きな鳥居が見えてきた頃から、渋滞で毎年の事なんですけどね。

今年はお天気も良くて、参拝客の多い事。

きりっきりそばの駐車場に入れるまで、のろのろ渋滞で、そっからも人人人。



お参りするために、お賽銭を投げるにも、長い列。



そんなこんなで、お参り済ませ、破魔矢を買って、次はおみくじです。

それも列を作って引かなくてはなりません、私は何も考えずに一番端っこの売り場に並んだのだけれ

ど、どうもその列が多いのです。

ふと見ると担当の巫女さんが、とびっきりの美女、そりゃ並ぶわ~。

ほとんど素顔なんですけれど、目鼻立ちのはっきりして、つけまつげもネイルも、してなくていまどき珍

しい清楚な別嬪さんです。

私の前のおっちゃんなんか、ずうずうしく握手もとめても、いやな顔一つしないで、快く応じてらっしゃる

の、「ええ子やわー」。

おっちゃんにしたら、三輪さんにお参りに来た事より、綺麗な巫女さんに握手してもろたほうが、ご利益

あるんやろね!!

そんな別嬪さんから200円出していただいたおみくじは、中吉でしたわ。


願いごと 叶う。

病 心配なし。

出産 安し^^。

よかった!なんでやねん!!

世の中の為人のために尽くす事が、

自らの吉運を呼び込むんですって。

人のために尽くさなあきませんのよ。

努力を怠らだれば目にみえなくとも

神のご加護は厚い。

そっかー!

まっ、今年もせいぜい頑張ります。








0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。