2014年12月10日水曜日

サイアムゴールドと、ファントムと、フィギュアースケートってどないやねん!!

みかん色の元気出そうな蘭。

「サイアムゴールド」って名前だそうです。


お店で、名前聞いたのに、家に帰るとたん、忘れてしまい、電話して又教えてもらったのよ(T_T)


情けないわー、手帳に書くか、スマホのメモ欄に入れておけばよいのに、自分の記憶力の衰えを

未だ自覚できていない。

ファントム似の花器に、緑の羊歯と一緒に、活けたらなかなか素敵じゃありませんか。


ファントムって、あのオペラ座の怪人。

ファントムが被ってる白いお面に、似てるでしょ!って思うのは私だけかしら?

大沢たかおさんも、あの綺麗なお顔を白いお面で覆っていらしたわ♪♪

被っていても素敵な人は素敵なのよねー☆

だからというわけでも、ないのだけれど、最近この花器がヘビロテです。

ものすごく活けにくい花器なんですけど、白いから便利。

オペラ座の怪人といえば、フィギュアースケートで、羽生選手、無良選手、村上選手も、フリーやシ

ョートで使っていて、ちょっとしたブームですやん。

12日からグランプリファイナルがスペインで始まるけれど、羽生君大丈夫かな~。

なーんか、相変わらず、何が言いたいのか、さっぱりわからない、取りとめのないブログで、すんま

せん。


2 件のコメント:

  1. 綺麗なお花ですね!花器も素敵です(*^^*)
    個性のある花器に生けるのは難しそう、でもお花も器もそれぞれ負けてなくて綺麗です☆  やま

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      長い間、物置にほっとかれた、可愛そうな花器。
      冬場は、やはり、ガラスより磁器が落ち着きますね!

      削除

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。