2014年12月13日土曜日

コート出来ましたわー!

最近、人の服ばかりで、自分の服をちっとも作れてなく、何とかしなくてはー。。

というわけで、先日難波で買った生地で、気軽に羽織れるコートを作りましたよー。

裏が、短い起毛で、生地自体が、今流行の暖っか加工してあるという優れものの。

生地の特徴を生かし、裏も芯地も要らない簡単仕上げ、一日仕事で出来上がりました。

写真の撮り方が相変わらず拙くて、衿が右のようにしたり、左のように出来たり、いろんな愉しみ方

が出来るデザインです。

生地が思いのほか残ったのと、早くできて、物足りないので、同じ生地で、ベレー帽と

熊さんも作って。

今年の冬は、雪が降ろうと

木枯らしが吹き荒れようと、

このコートと、ベレーと

熊吉君で、暖かく乗り切れます。

熊吉をバッグに入れたり

仕事場の机に置いて

寂しい時や辛い時に、いつでも

話しかけるのさ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。