2014年12月11日木曜日

道修町の油屋さんで、スクワランオイル買ったんです!

先日、高麗橋の小西邸でお茶会に参加したときに、亭主の方から、煎茶のお話や、お茶の由来

茶器の話などをしていただいて、とても勉強になったのですけれど。

その折にどう話が飛んだのか定かではないのですが、油の話になり。

それもスクワランオイルが、お肌にとても良くて、「そこの山桂さんで売ったはりますねん!」

ってざくっと、何気にPRしてはりました。

私でも知ってますよ、スくワランオイル。


ハー○ー化粧品や他の化粧品屋さんが、商品にして売ったはります、女優さんが愛用暦22年とか

言ってね!

茶器の名前や、お茶名等すぐに忘れてしまったのにも関わらず。

その山桂さんだけは、しっかり頭のなかにインプット!

今日早速行って来ました、雨の中。

昭和のにおいプンプンする、お店で、気さくにお話出来て、社長さんらしい方に、「どうしてこの店に

来やはったんですか?」なんて訊ねられて、「小西のお茶会で、お話聞いて来ましてん!」って言う

と、この前もそんなお客さん来やはりましたわー」ってお答え。

お茶会の時の亭主さんとは仲良しみたいで、「昨日もここに座ったはりましてん」やて。

いいなーこんな関係、みんなええ人やー、さすが道修町。

いつもは、業者さん相手のお商売してはるのに、あれから、普通のお姉ちゃんやらオバちゃんたち

が尋ねて来るんでしょうね。

一斗缶の販売もありますよ。

いくら私の顔が大きいからといって、そんなにもいらないし、一リットル入りを購入しました。

高純度のオイルなので2年は持つそうです。

化粧品メーカーは、これに香料や、防腐剤などを入れ、綺麗なビンに入れて販売するんでしょう

ね!

顔だけでなく、髪の毛や、身体にも使うといいそうですよ!

スクワランが減少すると、細胞に充分酸素を供給できなくなり細胞の老化が進むんです!

今からでも遅くない、老化を止めてやる!ピカピカのお肌になるのだーーーーー☆!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。