2014年12月27日土曜日

この世からシミと戦争がなくなればどんなにか、幸せか!

鏡を見るたび、頬のところに、ポツポツあるシミに、ため息が出ます。

シミが無ければ、どんなにか、幸せかっ!

それがなくなると又、他の者がなくなれば良いとか、考えるのだろうけれど、今のところシミ。

歳を重ねるということは、心の内も外も変わっていくのですよ。

若い人には、わからんでしょうね!

私も若い頃に、自分がこんなオバちゃんになるとは夢にも思っていなかったもの。

こんなオバちゃんって自虐的に書いてますけど、そんなには、ひどくはないですよ!実際のとこ。

って自分で思っているのですけど、そこがイカンのでしょうけれどね!

上手く年をとって行きたいと願うのだけれど、そのためには、努力しなければねー内も外も。

自分が一番綺麗だった頃と同じような、感覚で化粧やお洒落をしていると、とんでもないことになっ

てしまう。

たまにいたはりますけどね!

考え方やマナーなどは、年相応という言葉があるように、年齢とともに上手く積み重ねて生きたい

ものです。

若い頃は、今から考えると浅はかなもんでした。

顔から火が出るような恥ずかしい思いもしたことがあったけど。

この年になると、そんなこともなくなり、それはそれで、面白くないのだけれど。。(どないやねん!)

年を重ねていくと、肌の美しさや、スタイルのよさを失っていくのはしかたないけれど、反対に

豊かな経験によって積み重ねられた落ち着きと、美しさが身につくようにしなければ。

落ち着きかーーーー。

頭の中では充分解っているのだけれど、そこんところが難しいんやわー。

相変わらずなんのこっちゃらわからん、ブログでスンマセン。



0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。